top of page

NEWS

GROUP EXHIBITION - 「STARTS」 / 2023.1.7 Sat -1.30 Mon



HUG FOR _ . は、アーティストを始め、多様な人と共にそれぞれがエンパワーメントされながら物事や空間を共創すること、持続可能な共生社会への貢献、アートやクリエイティビティを通して人々の心豊かなライフスタイルにつながる空間をデザインすることを根幹に、ギャラリー運営を始め様々なアート事業の展開をしています。このビジョンの文脈に沿って第1回目の展覧会は、2022年12月4日(日)から12月28日(水)まで佐々木卓也 個展「HUG」を開催し、さらに鎌倉市内で障がいのあるアーティストの作品が「いつでも作品が観る ことができる環境づくり」を目指して取り組む「TINY ART KAMAKURA」を発足しました。

このプロジェクトスタートと同時に、HUG FOR_. のギャラリースペースにてTINY ART KAMAKURA参加アーティスト5名によるグループ展「STARTS」を2023年1月7日(土)から1月30日(月)まで開催いたします。 作品は鎌倉市内の展示場所やオンラインでご購入も可能ですのでぜひ応援につなげてもらえたらと思います。





これまで社会貢献をする上で大きな課題だったのが継続性。 HUGFOR_. が鎌倉に根付いて取り組むことで丁寧な対応と継続的なサポートが実現できる可能性が見えてきたことがきっかけでプロジェクトに着手しました。活動範囲は小さく、また小さな作品に特化することで展示場所の選択肢を広げることが可能です。このように小さい=TINYは、ポジティブで大いに意味あるものとして捉えているのがこのプロジェクトの特長です。 HUG FOR___ .を拠点にしながら2023年1月から、1-2か月の展示期間を設け、その後も展示場所を変えながら様々な場所で作品を継続的に展示して参ります。アートとの接点がない方々のライフスタイルにも寄り添いながら作品をご紹介できたらと考えておりますのでお気軽にご覧ください。




 

INFORMATION


本展はHUG FOR___. が鎌倉市内の飲食店や店舗と連携して取り組むプロジェクト「TINY ART KAMAKURA」 に参画しているアーティストの作品を一同にギャラリーにてご紹介するグループ展です。


会期:2023年1月7日(土)~1月30日(月)


営業時間: 11:30 – 18:00  。


定休日:火曜


会場:Gallery& Shop HUG FOR ___ .

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-29今小路ビル 2F (JR /江ノ島電鉄 鎌倉駅 徒歩5分)

※上記日時以外のプライベートビューイングはCONTACTからご予約ください。


アーティスト:

尾崎文彦、さくらゆき、佐々木卓也、はたあつき、Momoca


協力:

一般社団法人 障がい者自立推進機構 パラリンアート

エイブルアート・カンパニー

クラフト工房 La Mano
















Comments


bottom of page